ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

リミックスポイント【3825】がギャップダウン!決算通過後大幅下落!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

今回は考察したリミックスポイント【3825】の値動きについてその後の振り返りをしたいと思います。

 

例のごとく、あくまで私見として振り返りを行いましたのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい!

 

それではどうぞ!

 

<前回の考察記事はこちら!>

www.higedura24.com

 

 

f:id:higedura:20180815190537p:plain

<目次>

 それではひとつずつみていきましょう。

リミックスポイントの前回考察内容

前回記事では今後の値動きで注目するポイントは以下のように述べました。

 

・まだ中期線での値動きがはっきりしたわけではないので明日以降の値動きで関係性を見る

 

・決算通過後の値動きで出来高がどう変化するのか

 

・寄り付きで上げても下げても大引けにかけてどう値動きするのか

 

・節目1000円と過去の高値1169円を抜けるのか

 

また、このように言及しています。

以下、抜粋文。

「本日はギャップアップから始まり、一時は中期線をわずかに上回る値動きを見せましたが大引けにかけて跳ね返されてしまいました。最終的なローソク足の形は足長同時線です。出来高は昨日よりも上回り中期線で戦ったなーという印象です。

 

問題はこの

・ギャップアップして寄り付いた

・中期線に触る値動き

・大引けにかけて跳ね返された

という値動きをどうとるかですねぇ。うーん、私は依然弱いんじゃないかなと思ってしまいます。もう少し出来高が大きくて下ヒゲ陽線とかだったならもう少し良い印象だったんですがね。

 

大引けにかけてじわじわ戻されたのは嫌な感じですね。」

 

今回はこれらをふまえながら再考察していきます!(-д☆)キラッ

の経過確認と再考察

では今日までの値動きを振り返ってみましょう。

f:id:higedura:20180815190736p:plain

決算通過後の本日は大幅なギャップダウンとなりました。

昨日は大幅ギャップアップ後に中期線を超える値動きを見せる場面がありましたが大引けにかけてしぼんでいましたので考察で依然弱いとコメントしました。

 

Twitterではなにやら盛り上がっていたようですがやはり弱かったですね。

 

場中は1000円に戻す動きもありましたが、考察で言及していた大引けにかけての動きは弱さを見せていました。

本日の値動きで中期線に負け節目1000円を出来高を伴って明確に下抜けたという状況になりましたのでホルダーさんは注意して下さい。すでに200日線も割り込んでますし900円、800円を目指す動きになる可能性も出てきました。

 

下抜けた節目1000円と短期線と負けた中期線が今後の抵抗となりますのでその都度値動きを見極める必要があります。

 

まとめ

以上からリミックスポイント【3825】の今後の値動きで注目するポイントは

 

・ギャップダウンを窓埋めするか

 

・とりあえず節目900円と1000円でどんな値動きをするのか

 

・下げた時出来高がさらに増えるのか(売りが続いていくのか)

 

・売りが出尽くして出来高がしぼむ流れはあるか

 

・上昇したときに出来高は?大引けにかけての値動きは?

 

という感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい。

それではまた!

 

・ 再考察記事

www.higedura24.com

 

<関連記事はこちら!>

www.higedura24.com