ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

リミックスポイント【3825】をRCIの観点から考察!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

今回は以前考察したリミックスポイント【3825】の値動きについてその後の振り返りをしたいと思います。

 

例のごとく、あくまで私見として振り返りを行いましたのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい!

 

それではどうぞ!

 

<前回の考察記事はこちら!>

www.higedura24.com

 

 

f:id:higedura:20180821215846p:plain

<目次>

 それではひとつずつみていきましょう。

リミックスポイントの前回考察内容

前回記事では今後の値動きで注目するポイントは以下のように述べました。

 

・まだまだ200日線から離れているとは言えない

 

・出来高を伴って中期線に跳ね返された値動きなのか?

 

・節目1000円を超えていくのか

 

また、このように言及しています。

以下、抜粋文。

「1日の値動きとしては高値は中期線付近から跳ね返されてますし、大引けにかけて下落していったので依然弱いとは思いますが200日線は超えたようです。

 

200日線を超えたとはいえまだまだ200日線絡みの値動きをする位置ですし節目1000円は超えられていませんから安心はできません。」

 

今回はこれらをふまえながら再考察していきます!(-д☆)キラッ

リミックスポイントの経過確認と再考察

では今日までの値動きを振り返ってみましょう。

f:id:higedura:20180821220337p:plain

まだ200日線にまとわりつく値動きを続けていますね。200日線がほぼ水平なので簡単に行ったり来たりできるようです(笑)

 

本日は下落し、節目950円で止まっています。明日以降も続落して直近安値に並ぶようなら安値での値動きが確認できますので注目です。

 

ただ、本日の下落で出来高が増えていないのはちょっと気になりますねー・・。

 

また、リミックスポイントはボックス圏で推移してるので今回はRCIも載せてみました。

短期RCIも長期RCIもまだもう少し下げる余地がありそうですね。-50より上で一度ゴールデンクロスしているようですがこれはあまり関係ないです。

 

ボックス圏で底から上昇するときはせめて-85以下で1度から2度のゴールデンクロスをして上昇に転じる場合が多いので、RCIも直近安値でどのように変化するかは確認したいですね。

 

まとめ

以上からリミックスポイント【3825】の今後の値動きで注目するポイントは

 

・200日線から離れる値動きはあるのか、その時の出来高は?

 

・直近安値で出来高、RCIなどどのように変化するのか

 

・上昇する場合は節目1000円や中期線でどう値動きするのか

 

という感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい。

それではまた!

 

<関連記事はこちら!>

www.higedura24.com