ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

リミックスポイント【3825】決算通過したので再考察しました!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

今回は考察したリミックスポイント【3825】の値動きについてその後の振り返りをしたいと思います。決算も通過したみたいなので明日以降楽しみですね。

 

例のごとく、あくまで私見として振り返りを行いましたのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい!

 

それではどうぞ!

 

<前回の考察記事はこちら!>
www.higedura24.com

 

 

f:id:higedura:20180814194507p:plain

<目次>

 それではひとつずつみていきましょう。

リミックスポイントの前回考察内容

前回記事では今後の値動きで注目するポイントは以下のように述べました。

 

・本日の安値を目安にどう値動きするのか

 

・本日の同価格帯での出来高や歩み値をチェック

 

・明日以降反発するなら出来高はどうか

 

また、このように言及しています。

以下、抜粋文。

「本日は節目1000円をついに割り込みました。前回の考察ではここで強く反発するのかということでしたが・・・私はこれは弱いなーという印象です。

 

人によって捉え方は色々あるでしょうが、私が思う強い反発というのは最低でも50日出来高平均線よりも明確に大きくなければ強いとは言えないですね。

 

もっと爆発的に出来高が増えて上昇してくれないと「お、みんな下で待ってたのか!」とは思えないです。この感覚がないとこの銘柄に対する潜在的な期待感がないと感じてしまいますね。

 

まだ割り込んだ初日なのでここから大きく反発する可能性もありますが現時点ではこのままずるずると下落してもおかしくないでしょう。

 

当面の安値目安は本日の安値とします。ここを割り込んだり、強く反発しないようだとさらに下落する可能性が高まります。」

 

今回はこれらをふまえながら再考察していきます!(-д☆)キラッ

リミックスポイントの経過確認と再考察

では今日までの値動きを振り返ってみましょう。

f:id:higedura:20180814194839p:plain

節目1000円を割り込んでから反発した昨日から1日経過しました。

本日はギャップアップから始まり、一時は中期線をわずかに上回る値動きを見せましたが大引けにかけて跳ね返されてしまいました。最終的なローソク足の形は足長同時線です。出来高は昨日よりも上回り中期線で戦ったなーという印象です。

 

問題はこの

・ギャップアップして寄り付いた

・中期線に触る値動き

・大引けにかけて跳ね返された

という値動きをどうとるかですねぇ。うーん、私は依然弱いんじゃないかなと思ってしまいます。もう少し出来高が大きくて下ヒゲ陽線とかだったならもう少し良い印象だったんですがね。

 

大引けにかけてじわじわ戻されたのは嫌な感じですね。

さっき知りましたが今日は決算発表だったようですし明日の値動きは気になるところですね。トレードワークスみたいに出尽くしとか言われちゃうのか決算通過で上がるのか・・・こればっかりはわかりませんね。

まとめ

以上からリミックスポイント【3825】の今後の値動きで注目するポイントは

 

・まだ中期線での値動きがはっきりしたわけではないので明日以降の値動きで関係性を見る

 

・決算通過後の値動きで出来高がどう変化するのか

 

・寄り付きで上げても下げても大引けにかけてどう値動きするのか

 

・節目1000円と過去の高値1169円を抜けるのか

 

という感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい。

それではまた!

 

・再考察記事

www.higedura24.com

 

<関連記事はこちら!>

www.higedura24.com