ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

リミックスポイントが節目1000円を割り込みましたので再考察!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

今回は以前考察したリミックスポイント【3825】の値動きについてその後の振り返りをしたいと思います。

 

例のごとく、あくまで私見として振り返りを行いましたのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい!

 

それではどうぞ!

 

<前回の考察記事はこちら!>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20180813204626p:plain

<目次>

 それではひとつずつみていきましょう。

リミックスポイントの前回考察内容

前回記事では今後の値動きで注目するポイントは以下のように述べました。

 

・節目1000円+過去の安値での攻防

 

・負けても買っても出来高は膨らむ場面があるのか

 

・出来高の基準は2月終わりから3月の出来高

 

・節目で反発する場合は中期線で跳ね返されないか(1100円くらい?)

 

また、このように言及しています。

以下、抜粋文。

「今後の注目ポイントとしては、現在節目1000円+過去の安値に支えられている状況なのでここで反発するのかということになります。

 

この価格帯で固まっているのは2月終わりから3月の時期です。出来高を見てみると現在の出来高水準より多いようです。このときに買った投資家たちがどれほど支えてくれるかはわかりませんが、このあと一度出来高を伴って下落する場面がありますのでそこまでは期待できないでしょう。」

 

今回はこれらをふまえながら再考察していきます!(-д☆)キラッ

リミックスポイントの経過確認と再考察

では今日までの値動きを振り返ってみましょう。

f:id:higedura:20180813204921p:plain

本日は節目1000円をついに割り込みました。前回の考察ではここで強く反発するのかということでしたが・・・私はこれは弱いなーという印象です。

 

人によって捉え方は色々あるでしょうが、私が思う強い反発というのは最低でも50日出来高平均線よりも明確に大きくなければ強いとは言えないですね。

 

もっと爆発的に出来高が増えて上昇してくれないと「お、みんな下で待ってたのか!」とは思えないです。この感覚がないとこの銘柄に対する潜在的な期待感がないと感じてしまいますね。

 

まだ割り込んだ初日なのでここから大きく反発する可能性もありますが現時点ではこのままずるずると下落してもおかしくないでしょう。

 

当面の安値目安は本日の安値とします。ここを割り込んだり、強く反発しないようだとさらに下落する可能性が高まります。

 

まとめ

以上からリミックスポイント【3825】の今後の値動きで注目するポイントは

 

・本日の安値を目安にどう値動きするのか

 

・本日の同価格帯での出来高や歩み値をチェック

 

・明日以降反発するなら出来高はどうか

 

という感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい。

それではまた!

 

・再考察記事

www.higedura24.com

 

<関連記事はこちら!>

www.higedura24.com