ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

レントラックスは日足長期線に阻まれている?明日下げるか注目!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっているレントラックス【6045】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20190219160112p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

レントラックスの5分足チャート

f:id:higedura:20190221160957p:plain

 

 

前回考察では週足でヨコヨコ推移していた価格帯なので気をつけると言及しました。また本日の値動きが気になるとも言いました。

 

本日は寄り付きから上昇しましたが、 大引けにかけて下げる値動きに。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。押し目判断で入ってみましたが上昇につれて出来高が減っていましたよね。

 

やがて陽のトンカチを引き、その直後に出来高増加の陰線。含み益が半分ほどになりましたがここで撤退です。

 

んーーーーーーー、これはね。実は難しいケースなんですよ。

 

基本的な考え方は上記の流れから撤退であっているんですがね、実は出来高が減ったあとに急反発する場合があるんだなこれが。

 

ブログで言うのはおそらく初めてですが、大陽線続きの中で急にハシゴ(もしくはそれに近い)小陽線かつ出来高激減のケースは急騰するパターンなんですよ。

 

それの亜型として出来高減少トンカチで上げてきて急騰ってのがあるわけです。

 

何言ってるかわからないですよね?笑

 

わからなくて良いです、いずれ新しいエントリーパターンとして言いますから。

 

レントラックスの日中足に話を戻します。

 

その後は下げて、前日の高値ラインでふんばりましたが結局は割り込んで下降期へ。

 

ちょうど日足長期線に負けたような状況になりましたねー。となると日足ベースで値動きを追う方向になるか注目です。

 

日足長期線で耐えるか負けるか見ものですね。

 

 

レントラックスの日足チャート

f:id:higedura:20190221161029p:plain

 

 

本日は長期線で出来高を伴った陰線。前日の価格帯と同じレベルですね。

 

これを耐えていると取るか、上がれずに手こずっていると取るかは難しい判断です。週足から判断すると手こずっているのかな?

 

明日も注目しましょう。

 

 

まとめ

以上からレントラックスの今後の値動きで注目するポイントは

 

・週足の影響

 

・日足の推移

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com