ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

リボミックは本日の値動きだけ見てもだめ!流れを読んだらスト高取れた!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっているリボミック【4591】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190227160719p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

リボミックの5分足チャート

f:id:higedura:20190227161006p:plain

 

本日は寄り付きから上昇して急騰。その後は調整に入りましたが後場にかけてソーサーボトムのような形状に変化。そのまま急騰してスト高になっています。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは1つ目の青丸部分です。理由は・・・

 

f:id:higedura:20190227162006p:plain

 

前日からの値動きを合わせて見たときに上昇からのカップ形成かな?と感じたからです。26日の高値と本日9:20の高値の位置もちょうどいい感じなんですよね。

 

ただ本日だけの値動きだけで考えると出来高を伴って陽のトンカチを引いているので微妙かなー?とも感じました。

 

なのでロットを減らしてエントリー。その直後に急騰してくれたので結果的にはピンポイントでのつぶやきとなりましたね。

 

全体で見るとわかりやすいですが、そのあとは1段階上の価格帯での推移です。

 

f:id:higedura:20190227162537p:plain

 

そこでもまた新たなカップ形成(ソーサーボトム?)に見えますので中期線で本日2回目のエントリー。

 

後場に持ち越してしばらく値動きを見た感じダメそうかなーと思っていたらじわりじわりと上がっていきなりスト高。

 

なんかよくわからんが儲かりました(笑)

 

ベース形成からの急騰なので明日もまだ上昇は継続なのでしょうか?持ち越してはいませんが後学のため気になります。

 

 

リボミックの日足チャート

f:id:higedura:20190227161055p:plain

 

本日は出来高を伴って大陽線でスト高。赤枠内の出来高ローソク足推移はきれいですね。

 

明日も上昇が続くとしたら値幅取りしていく予定です!

 

 

まとめ

以上からリボミックの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日中値動きが継続されているのか

 

・明日の出来高とローソク足

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com