ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ロゼッタは決算後に連続スト高!日足の直近高値でしこりがありそう?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているロゼッタ【6182】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190116162110p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ロゼッタの5分足チャート

f:id:higedura:20190116160719p:plain

 

本日は前日に続きストップ高となりました。寄り付きから少し押したあとに一気に上に行ったあと中期線や長期線で反発を見せながら少し値を戻す動きでしたね。

 

私はTwitterでつぶやいたあとに赤丸部分でエントリーしました。うまく反発したので2400円の節目で逃げていますが、実際はもう20円ほど上げているようですね。

 

その後は長期線でも大きな反発を見せていますが仕事でエントリーできず。長期線で何回か反発しているのでより残念ですが仕方ないですね!

 

ちなみに何回も長期線⇒中期線までの値幅を取る際には今回のロゼッタのように段々と値幅は小さくなりますので注意してください。

 

さて、状況は上昇期復活?にも見えますがどうなるでしょうか。日足では上髭先端が出来高を伴って過去の高値付近まで伸びています。

 

とりあえずはここが直近の難関になりそうなので値幅を取る際には注意しましょう。

 

 

ロゼッタの日足チャート

f:id:higedura:20190116160253p:plain

 

本日は決算後初めて寄り付いたこともあり爆発的な出来高で足長十字線を引いています。

 

これは一旦売り買いが拮抗している可能性があるので注意ですね。過去の高値と近い水準で上髭も伸びているのでここを超えていけるかがポイントとなりそうです。

 

下げるなら出来高は減ってほしい場面ですね。

 

 

まとめ

以上からロゼッタの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足の上髭を超えていけるか

 

・5分足で上昇期が続くか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com