ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

SAMURAI&J PARTNERS【4764】の今後の株価で注目するのはここ!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっている【4764】SAMURAI&J PARTNERSの株価の見通しを考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20180722153418p:plain

<目次>

 それではひとつずつみていきましょう。

 

SAMURAI&J PARTNERSの今後をテクニカル分析!

 

使うテクニカルは日足:5/25/75日単純移動平均線、週足:10/30/40週単純移動平均線、月足:12/24/36単純移動平均線、出来高です。

 

SAMURAI&J PARTNERSの2018年7月20日時点の週足チャート

f:id:higedura:20180722144635p:plain

まずは週足からです。2017年9月に保ち合いから一気に抜け出し約3ヶ月の日柄で上昇しています。上昇開始時は爆発的な出来高ですが上昇途中で出来高は失速、頂点付近ではかなり出来高がしぼんでいます。この価格帯では需要がなくなったためかその後急激に株価は下げています。株価が下がっているときはそれほど出来高が膨らんではいません。途中反発することもありましたが最終的に250円から300円くらいで安値停滞。大陽線を若干の出来高とともに引きましたがすぐに同程度の出来高で陰線を引き株価を戻しています。このとき安値は長期線にフォローされているようにも見えますね。

 

やがてA部分で爆発的な出来高とともに再び上昇していますがほとんどのローソク足に上髭がついており売り圧力もあるのかなという感じです。頂点では今までにないくらいの爆発的な出来高で上昇していますが上髭が気になります。その後爆発的な出来高で連続して大陰線を引いていることも気になります。もしかしたら大きく売られているのかもしれません。やがて十字線を引きましたが次の大きめ陽線では出来高がかなりしぼんでいます。売り叩かれて買い手が減ったため少しの出来高で大きく上がれたとも考えられますが、だとすればもう少し出来高は少なく、ローソク足自体も値幅が狭いほうが理想です(私の感覚では)。

 

出来高が減るのであれば小さな陰線がぽつんとあったほうが印象は良かったですね。

 

 

SAMURAI&J PARTNERSの2018年7月20日時点の日足チャート

f:id:higedura:20180722151015p:plain

 

次に日足です。2018年5月から順調に上げていましたがA部分の一番多い出来高で十字線を引いています。これだけの値幅で、一度上げたものの寄り値まで戻されたのは注目です。ここから翌日以降上昇しますが出来高は奮闘するも減っていきます。

 

やがて出来高の失速とともに値を下げ、B部分で上昇する場面もありますが出来高はかなりしぼみ、上昇するにつれて減っています。ここも注目ポイントです。

 

C部分では大陰線のあと、ギャップダウン陰線で出来高が膨らみます。長期線に当たると出来高が膨らみ、上昇しようとトライしますが出来高が伸びず、中期線に跳ね返される場面で出来高が膨れています。その後、さらに大陰線で出来高が膨らんで長期線を下抜いています。

 

2018年4月の高値圏にくると出来高がしぼみ、上髭陽線で出来高が膨らみますが長期線できれいに跳ね返されています。

 

そして7月20日のローソク足で出来高が膨らみますが長期線に差し掛かっていること、上髭のすぐ上に下向きの中期線が待っていることが気になるところです。

 

SAMURAI&J PARTNERSの今後を考察

週足も日足も直近の値動きでかなり不安があります。売られている印象が強く、なにか流れをバシッと変えてくれるような爆発的な出来高と文句ない大陽線がきてくれないとかなり不安です。400円前半、500円、600円でそれぞれ売り圧力がありそうなのでこの価格帯での出来高と値動きの形が注目ポイントだと思います。特に600円から上は日足A部分の出来高が基準になっているような印象ですね。

 

まとめ

以上から今後の値動きで注目するポイントは

 

・順調に上がった場合、出来高が徐々に膨らみ、節目や高値圏で爆発的な出来高や大陽線を見せられるか

 

・下げる場合は出来高が膨らむのか、下げたあとの値動きの形はどうなのか

 

・保ち合いなどで移動平均線の傾きが最低でも水平にできるか

 

といったところでしょうか。

あくまで私見ですのでこういった考えもあるんだなぁくらいでお願いします(;・∀・)

 

それではまた!

 

<関連記事はこちら!>