ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

サンエーは決算通過後で強かったので値幅取り!でも反省が残るトレードでした

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているサンエー【2659】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190108163031p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

サンエーの5分足チャート

f:id:higedura:20190108155148p:plain

 

本日は寄り付き後に強い上昇となりました。私がTwitterでつぶやいてからエントリーしたのは図の赤丸部分です。

 

高値からだいぶ下げて4400円の節目を意識した陽線を確認したタイミングですね。日足を見ていて出来高がモリモリ増えていたのでこれは中期線までこないかもと思っての早めエントリーでした。

 

本来であれば陰線で入りたいところなのでこれはあまり褒められたエントリーではありませんね、反省です。実際に「あれ?4400円切っちゃう?」と思った場面もあってヒヤヒヤしました。笑

 

結果的には4500円の節目まで大きく反発してくれたので良かったですが、今後は気をつけたいトレードでした。

 

さて、状況は反転下降期か上昇期途中ですかね。なぜ上昇期途中の可能性があるかというと・・・

 

f:id:higedura:20190108160023p:plain

 

こんな保ちあいにも見えるからです。出来高推移があまり合っていないような気もするのでなんちゃっての可能性もありますが、一応頭に入れておきたいですよね。

 

サンエーの日足チャート

f:id:higedura:20190108155224p:plain

 

本日は爆発的な出来高で陽の寄り付き坊主です。中期線に抵抗されていますが悪くないですね。

 

ただなぜこんな買われたのかはわかりません(笑)

 

決算発表後のようですが、内容は悪く見えます・・・いずれにせよここから中期線上にもこれたら面白い展開になっていくかもしれませんね。

 

 

まとめ

以上からサンエーの今後の値動きで注目するポイントは

 

・5分足の保ちあい?

 

・日足中期線超えなるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com