ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

サンセイは出来高を伴って上昇トレンド継続!上髭が気になる!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているサンセイ【6307】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20181210162425p:plain

 

それではひとつずつみていきましょう。

 

サンセイの5分足チャート

f:id:higedura:20181210160903p:plain

 

本日は寄り付きで下げたものの、そこからすぐに大きく上昇して始まり、その後中期線に近づきながら上下する展開に。まずひとつめの赤丸で中期線エントリーし、10円ほどで利確。このエントリーは直近安値とほぼ同じラインなので少し多めに入れてみました。あとよく見ると9:50くらいから640円でがたがたと値動きしてたのでここを目安に利確してます。

 

その後は長期線でエントリーして、600円で反発から長期線超えで少し買い増し。そして中期線目安で利確。再度長期線まで押したのでまたエントリーして中期線で利確。

 

結局は中期線も超えていきましたがまぁいいでしょう。

移動平均線の並びは上昇トレンドに近いですが、状況的には反転下降期前かもしれませんね。また上昇が始まるようなら633、640、直近高値に気をつけます。

 

下げるならどこで反発するか観察ですね。

 

サンセイの日足チャート

f:id:higedura:20181210160938p:plain

 

本日も出来高を伴っていますが、連続上髭ですね。地合いも良くなさそうですし調整がくるのでしょうか? 

 

600円や560円でどう値動きするかと、下げたときの出来高が気になりますね。上昇トレンドが継続されるか見ながら、取れる時はしっかりと利益を取っていきたいです。

 

地合いが悪い中上げてくれる数少ない銘柄のようなのでしっかりとチャンスを狙っていきましょう!

 

 

まとめ

以上からサンセイの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足の上髭の影響

 

・下げた時の出来高の変化

 

・日中の値動きでどこで転換点があるのか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com