ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

識学は久しぶりの陰線!寄りから狙ってしっかり値幅取れました!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっている識学【7049】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190305160710p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

識学の5分足チャート

f:id:higedura:20190305160834p:plain

 

本日は寄り付き後に押し目形成、中期線をサポートに反発。高値で十字線が出た後に折り返して調整する展開となりました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。

 

本日の識学は完全に狙っていました。前日はうまくはいれなそうなチャートでしたが本日はバッチリ。

 

Twitterでも押したら入ると寄り付き後にすぐつぶやいてました。そして、狙い通り下げたところでエントリー。

 

出来高激減の小幅陰線で売り枯れとなり急騰してくれましたね。正直もっと上を狙ってたんですが、思いのほか高値圏で十字線が出たので手仕舞い。

 

その後は中期線目安でちょこちょこ値幅取りをして前場で引き上げ。

 

大引けの状態はあまりよくなく、日足も久しぶりの陰線に変化です。

 

読者さんは覚えておいてほしいのですが、寄り付き後にすぐ陰線をつけて出来高減少傾向になった場合はエントリーしても大丈夫。

 

ある程度出来高が減ったあとは反発することが多いです。相場に絶対はないですが結構これで取れるはず。覚えておいてください。

 

明日の識学は寄り付き後の状態を見て入るか決めます。
 

 

識学の日足チャート

f:id:higedura:20190305161204p:plain

 

本日は出来高を伴って十字線系のローソク足です。しかも久しぶりの陰線。

 

一度押し目がくる可能性がありますが、ベルトラ同様に上昇となる日は積極的に入っていい銘柄ですので監視は続けましょう。

 

まだまだ高値を目指す可能性も大いにあります。Kudanみたいなチャートになってくれると良いですね!

 

 

まとめ

以上から識学の今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で調整後に反発するか

 

・下落時の出来高が減少するか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com