ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

エスケイジャパンは監視してたら売り枯れ場面があったので値幅取ってみた

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているエスケイジャパン【7608】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190108162413p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

エスケイジャパンの5分足チャート

f:id:higedura:20190108151428p:plain

 

本日は寄り付き後強い上昇を見せたので監視対象としてリストに入れた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

私がエントリーしてTwitterでつぶやいたのは図の赤丸部分です。ここは中期移動平均線でもなんでもないところですが押し目と判断してエントリーしました。

 

押し目判断の理由ですが・・・

 

f:id:higedura:20190108152017p:plain

 

まず赤枠最初のローソク足で足長同時線が出てますよね。これは高値で出ると注意しなくてはならないローソク足です。そこから陰線が続く流れが発生していきます。

 

陰線が続くと出来高が減っていますよね。3つ目の陰線では激減して売りが減ってきたことがわかります。そこから4つ目の陰線でさらに売りをひねり出したことで一時的な売り枯れ状態になったと考えられます。

 

そして最後のローソク足で陽線+出来高減少を確認できたので押し目判断となりエントリーしたというわけです。

 

チャートを見ていくとこんな一時的な売り枯れ場面を連想することが出てきますが、本当に一時的なものです。なぜならコツンと上がればまた売りたい人が出るから。

 

今回のように大陽線が出たらささっと利食いしてしまいましょう。

 

ちなみにそのあとの大陰線後の小陰線時にも押し目の可能性をつぶやいています。そこから陽線が出たのでこれもすぐ利食いです。

 

さて、状況としては反転下降期という感じですが、長期線をばねに反発できるかが注目ポイントです。また上がるようなら値幅を取っていきましょう。

 

エスケイジャパンの日足チャート

f:id:higedura:20190108151532p:plain

 

昨日中期線の上に出たことで本日は割と上昇しやすい状況であったと推測されます。直近高値の900円付近まで高値も伸びていますね。

 

結果的に高値意識で上髭となっていますが、ここも超えて1000円を再び目指してくれると良いですね。

 

1000円到達後の売り消化にも見えますので今後返り咲く可能性もあるでしょう。

 

 

まとめ

以上からエスケイジャパンの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で高値突破していくか

 

・1000円を目指す動きとなっていくか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com