ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

サン電子はスト高!中期線目安に回転すれば爆益でしたね!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているサン電子【6736】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190107210948p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

サン電子の5分足チャート

f:id:higedura:20190107172324p:plain

 

 本日は寄り付き後すぐに長期線でふるい落としをかけ、その後徐々に上に持っていく展開となりました。

 

ザラ場では中期線をサポートにきれいに上昇しているのがわかりますね。私は入れていませんが中期線でエントリーを繰り返していった方は何回転もできていることになります。

 

チャート自体はきれいですし、結果的にはどこで買っても利益になるチャートですが直近高値から微妙にズレて高値を形成していっているのが利確目安を難しくさせているなーと感じます。

 

本日の日経平均は大引けにかけて下げていくような流れだったので長めに持つのもなんとなく気が引けたでしょうし。

 

やはり高値を超えたとしても「まだ上に行きそう!」と思わず利確を繰り返して、移動平均線まで再度落ちてくるのを待つ、というのがシンプルかつ利益が確実に残っていくやり方かなと思ってしまいます。

 

さて、状況としては上昇期途中という感じでしょう。どこまで上がるか注目です。

 

サン電子の日足チャート

f:id:higedura:20190107172218p:plain

 

日足はこんな感じですね。一見すると高値超えだー!なんて見えますが週足を見てみると・・・

 

f:id:higedura:20190107212356p:plain

 

移動平均線よりも上にローソク足が出てきているようですが、過去にボックスを形成した価格帯からはまだ出れていないようです。

 

過去の転換点を一気に抜いていってくれるような勢いのある上昇でまずは800円を明確に抜いてもらいたいですね。

 

出来高的には今日だけでかなり稼いだのでガッツリ上昇できるか期待しています。700円台に細かく転換点があるので注意しながら値動きを見守りましょう。

 

 

まとめ

以上からサン電子の今後の値動きで注目するポイントは

 

・週足転換点やボックスの影響

 

・このまま出来高が盛り上がっていいローソク足を引けるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com