ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

サンバイオ新高値更新!ベースブレイク後の初押しがきたら狙い打て!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているサンバイオ【4592】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

 

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20181126155656p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

サンバイオの5分足チャート

f:id:higedura:20190109152516p:plain

 

本日も強い上昇が継続しています。5分足の中期線で拾うとかなり大きな値幅が取れる結果となりましたね!

 

本日の上昇により日足でも新高値となり新たな展開になるか期待が高鳴る状態となってきました。引き続き上昇が継続するようなら値幅取りをしていければなと思います。

 

日足でのポイントは後述しますが、5分足では長期線まで下がってくるような値動きがくるか警戒しておく必要があります。

 

サンバイオの日足チャート

f:id:higedura:20190109152729p:plain

 

 

本日の値動きで新高値です。実は昨日の爆発的な出来高を伴った大陽線でダブルボトムが形成されていた模様。

 

上昇後のベース形成ブレイクでは一度押し目がくることも多いです。もし出来高を減らしながら適度な初押しがくるようであれば拾ってもいいかなと思います。

 

初押しは一般的に黒線くらいのラインだと考えられますのでこのラインや節目を目安に監視してみると良いでしょう。

 

下げたとしても、もし大陽線以上の出来高がきてしまったら買いを上回る売りと判断して様子を見ます。

 

出来高が激減して売りが減ったタイミングでうまく買いたいですね!

 

 

まとめ

以上からサンバイオの今後の値動きで注目するポイントは

 

・明日から高値更新するのか初押しに入るのか

 

・出来高を減らしながら押し目を形成するかどうか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com