ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

太陽誘電がJPモルガン目標株価3000円を受けて大幅上昇!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっている太陽誘電【6976】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20181101160005p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

太陽誘電の週足チャート

f:id:higedura:20181101160226p:plain

 

2017年から上昇し始め、今年の半ばまでは高値でヨコヨコしていたようですね。そこから大陽線でブレイクし、7月までで3695円に上昇。その後逆V字で下落しています。

 

本日はJPモルガンがなんやかんや理由をつけて目標株価3000円としたことで大幅上昇しました。まだ金曜を残していますが、今週の大陽線が下落からの反発初動となるのか注目です。

 

太陽誘電の日足チャート

f:id:higedura:20181101160314p:plain

 

しばらく下落トレンドだったようですが本日は大幅にギャップアップする値動きとなりました。出来高も爆発的です。これで中期線の上までこれたので反転上昇期へと移行していくかが注目ポイントですね。

 

ただし、大きく上げたのでまだ中期線が追いついていません。そのためここから窓埋めという意味も込めて株価が一度下に引っ張られる可能性もあります。まずは様子をみて一度株価が調整されるのか、このまま上げて長期線付近でどうなるのか確認した方が良いでしょう。

 

11月9日に決算発表も控えていますので焦ってエントリーする必要はないかなと個人的には考えています。決算が良い内容だったら!と思うかもしれませんが決算内容と株価の動きは必ずしも順行するわけではないですし、コンセンサスに見合うものかもわかりません。

 

決算通過を見届けてからゆっくり買っても間に合いますので焦って高値掴みしないようにしたいですね。

 

資金が潤沢で打診買いする場合は別ですが、上昇トレンドに移行した直後に買ってもいいと思いますよ!

 

 

まとめ

以上から太陽誘電の今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で中期線に沿った値動きをするのかこのまま上げるのか

 

・日足の長期線で跳ね返されるのか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com