ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

テクノプロHDは好決算で大幅ギャップアップ!一度調整が欲しいですね!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているテクノプロHD【6028】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190204161152p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

の5分足チャート

f:id:higedura:20190204161307p:plain

 

本日は好決算発表の材料で上昇。寄り付きから高く始まり、その後中期線まで調整したあとに再度高値を目指す流れとなりました。

 

私がTwitterでつぶやいてからエントリーしたのは赤丸部分です。押し目判断をしてから中期線に近づいてくれるのを待っていましたが、ここまで近づくとは思いませんでした。

 

拡大すると・・・

 

f:id:higedura:20190204161501p:plain

 

こんな感じで中期線間際に出来高が激減しています。そこからは中期線にサポートしてもらいながら順調に上がることができています。

 

きれいにサポートされているものの、後場からはぐれてしまいましたので手仕舞いとしています。中期線の傾きも変化していましたしね。

 

結果的にはさらに上までいきましたがまぁ良いでしょう。

 

大引けの状況は上昇トレンド継続なので悪くありませんが、本日の高値が控えていることが心配ですね。

 

 

の日足チャート

f:id:higedura:20190204161333p:plain

 

本日は長期線から大幅に離れるようにギャップアップ、出来高を伴った陰のカラカサとなりました。

 

中長期線とかなり乖離してしまったのでここで調整が欲しいですね。せっかくじわじわと上げていたのに。

 

業績が良い銘柄ですので一度下げてくれたところをゆっくりと拾いたいなと思っています。その頃には中長期線の傾きや並びなどの状況もより改善してくれていると嬉しいのですが、どうなるか楽しみですね。

 

 

まとめ

以上からテクノプロHDの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で一度調整が入るか

 

・中長期線の状況が改善するか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com