ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

天馬は好決算と増配で急騰!好材料で直近高値超えられるか!?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっている天馬【7958】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190212164235p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

天馬の5分足チャート

f:id:higedura:20190212162306p:plain

 

本日は決算発表後の値動きかつ大幅な増配材料後の値動きでした。寄り付きからギャップアップ、その後細かい押し目を入れてそのまま上昇。中期線を下回るときもありましたが高値引けとなりました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の赤丸部分です。理由は典型的な押し目の形だったからですね。

 

前場の高値圏では怪しげな動きをしていたのでほんとに少しずつ買い増ししましたが結局は中期線抜けで手仕舞い。

 

ただ後場には再び中期線上まで浮上する値動きに。

 

つい先日にTwitterでつぶやいた「中期線を下抜けたあとにゆるやかに中期線上まで戻す値動き」というのはこういったパターンのことです。

 

確かグランビルの法則にも入っているパターンですが、私は今までこのパターンには反応してきませんでした。

 

しかし最近ではこの値動きも売り買いの力関係がゆったりと入れ替わる内部変化と取ってもいいのかなぁ・・?と感じることもあります。

 

今日は入りませんでしたが、やはり天馬のようにその後にさらに高値に上ることもあるようです。もう少し考察が進んだら少しずつエントリーポイントに組み込んでいこうかなと考えています。

 

さて、大引けの状況ですが一応上昇期ですね。中期線を何度か下抜けているので弱っている可能性もありますが。

 

日足では爆発的な出来高で長期線を上抜けていますが、強そうな直近高値が2130円前後にありますのでここは警戒していきたいです。

 

 

天馬の日足チャート

f:id:higedura:20190212162353p:plain

 

本日は爆発的な出来高で大陽線です。直近高値に強そうなものがありますがここを超えていけるかが注目ポイントですね。

 

週足を見ると・・・

 

f:id:higedura:20190212163619p:plain

 

ここを超えたら次は2200円や2240円を意識ですね。高値が多いですがどうなっていくか注目していきましょう。 

 

 

まとめ

以上から天馬の今後の値動きで注目するポイントは

 

・直近高値での値動き

 

・上げ下げの出来高推移

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com