ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

テリロジー続落!現在の株価はどんな位置?今後はどうなる?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

今回は以前考察したテリロジー【3356】の値動きについてその後の振り返りをしたいと思います。

 

例のごとく、あくまで私見として振り返りを行いましたのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい!

 

それではどうぞ!

 

<前回の考察記事はこちら!>

www.higedura24.com

 

 

f:id:higedura:20180817190954p:plain

<目次>

 それではひとつずつみていきましょう。

テリロジーの前回考察内容

前回記事では今後の値動きで注目するポイントは以下のように述べました。

 

・上昇したときに出来高は伴ってくれるのか

 

・下げるなら出来高は少ないのか、反発するのはどこか

 

・10週移動平均線と乖離が大きいので押し目も深い可能性がある

 

・10週移動平均線で大きく反発できるのか

 

また、このように言及しています。

以下、抜粋文。

「テリロジーは日足を見た感じでは出来高がしぼみながら上がる場面もありつつですが、一昨日は出来高を伴って大陽線を引いてます。明日以降は出来高を伴って上昇していく場面が確認できるまでは追っていき、出来高が弱ってきたらすぐ逃げるという感じですかね。

また、月足を見ると

すでにテンバガーみたいですし節目1000円は意識されるところです。テンバガーかつキリがいい節目なので一旦売ってくる投資家がいてもおかしくないですね。

上昇するのは結構ですが出来高の変化には気をつけたいですね。」

 

今回はこれらをふまえながら再考察していきます!(-д☆)キラッ

テリロジーの経過確認と再考察

では今日までの値動きを振り返ってみましょう。

f:id:higedura:20180817192341p:plain

昨日今日と続落しました。特に昨日のローソク足では爆発的な出来高で串刺し型の陰線を引いており明確に売りが降ってきていますね。前回の考察で言及したように節目1000円+テンバガーで売りが降ってきた状況です。

※実は昨日もテリロジーの記事を書いていたのですが更新し忘れてしまいました(笑)

 

出来高を伴って陽線を引いていた状態から明確に売り圧力を見たので私ならここで逃げますがホルダーさんはどうですか?25日線までの調整としても節目850円なので恐いですね。

 

本日の終値は5日線の上で止まっており、実はこの位置と爆発的な出来高で陽線を引いた際の高値はほぼ一致しています。まぁ昨日の下落の出来高は大陽線時の出来高を上回っていますので5日線+大陽線の支えで反発できるか少し不安ではありますが。

 

もし下抜ける場合どこで止まるのか?

 

下げのスピードも早いと予想されますから、もし私がエントリーするとしたら25日線を目安に考えて、反発できないようであればすぐに逃げる感じですかね。25日線で反発してもすぐ利確しますけど(笑)

 

まとめ

以上からテリロジー【3356】の今後の値動きで注目するポイントは

 

 まずは5日線と大陽線の位置で反発するのか

 

 上昇時も下落時も出来高要チェック

 

という感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい。

それではまた!

 

<関連記事はこちら!>

www.higedura24.com