ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

テリロジー久しぶりに強かった!出来高多くて値幅取りやすい値動きでしたね!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているテリロジー【3356】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190111154414p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

テリロジーの5分足チャート

f:id:higedura:20190111151821p:plain

 

本日はワラント中止だかなんだかで久しぶりに強いテリロジーでしたね。寄り付きから大きく上げて、押し目のあとさらに高値をつけて失速という値動きでしょうか。

 

私がエントリーしてスキャルピング的に値幅を取ったのは赤丸部分です。

 

Twitterで押し目判断をつぶやいてからエントリーしてます。実は赤丸より前にも買ってますが解説しづらくなるので書いてません。

 

ではここを拡大・・・

 

f:id:higedura:20190111151944p:plain

 

ずっとこのブログを読んでくださっている方ならもうわかりますよね?

 

赤枠の最後に向けて出来高が減って、ローソク足も小さくなりヨコヨコに。そして出来高が最大限に減って小幅陽線をつけたことでエントリーです。

 

結果的に上髭となっていますが私が利確したときはバリバリの陽線です。利確判断は直近で一番大きな陽線の高値。これで20円くらい取ってるので十分ですね。

 

出来高で売り消化の流れを読んだら大きく買ってローソク足1つ2つで抜き取るのはかなりおすすめ。時間効率が良いのでぜひやってみてください。

 

さて状況ですが反転下降期でしょうか?懸念されていたワラントがなくなったんだか延期になったことで今後どうなるかわかりませんが、上がるのであれば遠慮なく取らせてもらいましょう。

 

テリロジーの日足チャート

f:id:higedura:20190111153024p:plain

 

本日はギャップアップで中期線まで戻りましたが陰線となっているようですね。出来高もそれなりに伴っているのでどうなるでしょうか。

 

割と衝撃的な話題でしたがこれしか出来高つかないのかーという印象もなくはないですね。もっと出来高伴って陽線だったら流れ変わった?とかも考えますがこれではなんとも。

 

今後に期待ですね。

 

 

まとめ

以上からテリロジーの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足中期線を出来高を伴って超えていくか

 

・陰線のあとの値動き

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com