ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

東京個別指導学院は好決算で需要増!今のうちに値幅取り!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっている東京個別指導学院【4745】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190115154940p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

東京個別指導学院の5分足チャート

f:id:higedura:20190115152809p:plain

 

本日は寄り付きで大きく上げてから押し目を形成、そして長期線までの調整をはさんだあとに再び高値まで戻して大引けを迎えました。

 

私がTwitterでつぶやいたのは赤丸部分で、エントリーしてからうまく高値まで反発してくれました。

 

エントリーの理由としては・・・

 

f:id:higedura:20190115154128p:plain

 

9:15の陰のカラカサが怪しかったのと陰線続きから出来高が激減したのを確認したからです。

 

あとは赤枠後の陽線でこんなに出来高が少ないのに大きな陽線を引いているのを見て追加してます。やっぱり売りが減っているタイミングなのかな?と感じましたので。

 

寄り付きの上髭がかなりの出来高だったので1300円の節目で手仕舞いしていますが、もう少し伸びていたみたいですね。

 

長期線でもエントリーしようと思っていましたが仕事で入れず。

 

もし長期線で入れていればさらに取れていましたが、結果論なのでまぁ良いでしょう。全然悔しくない。いや、まったく。これっぽっちも気にしていません。ほんとです。

 

さて、状況は長期線まで調整があったものの高値引けしているので上昇期途中か反転下降期のどちらかでしょう。

 

高値越えするか長期線割れするかで判断が変わりますね。日足を見るとすぐ上に下向きの長期線がきているのでとりあえずはここ目安なのかな?という気もします。

 

 

東京個別指導学院の日足チャート

f:id:higedura:20190115152845p:plain

 

本日は調整もありましたが結果的には陽の丸坊主ですね。出来高も多いですが少し元気がなくなってきたようにも見えます。

 

長期線が近いのでこのあたりの価格帯でどう値動きするかが注目ポイントですね。

 

ここしばらくはよく値上がりランキングに顔を出していましたが窓埋めも完了したこのタイミングで値動きが変わらないことを祈っています。

 

もし長期線を超えても若干引っ張られて下げる・・かも?

 

 

まとめ

以上から東京個別指導学院の今後の値動きで注目するポイントは

 

・5分足で上昇が続くか

 

・日足長期線でどう値動きするか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com