ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

トレードワークス【3997】の今後の値動きで注目なのはここ!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっている【3997】トレードワークスの株価の見通しを考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 出来高などから私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<出来高分析についてはこちら!>

 

 

f:id:higedura:20180722220144p:plain

<目次>

 それではひとつずつみていきましょう。

 

トレードワークスの今後をテクニカル分析!

 

使うテクニカルは日足:5/25/75日単純移動平均線、週足:10/30/40週単純移動平均線、月足:12/24/36単純移動平均線、出来高です。

 

トレードワークスの2018年7月20日時点の日足チャート

f:id:higedura:20180722214739p:plain

では日足をみてみましょう。新規公開日では寄り付きから3900円まで下げますが大引けで4900円まで上昇しています。しかしその後4日間で3000円まで下落。理論的にはこの日までに買った投資家は全員損をしているわけです。公開6日目には爆発的な出来高で大陽線を引きますが、ここまでで損をしている投資家が多いからか翌日には出来高を伴って大陰線を引いています。翌日に大陽線時の寄り値を終値ベースで割り込むとそのまま2600円まで下落していきます。このとき出来高は徐々に減っています。

 

底で大きめの陽線を若干の出来高を伴って引き、その2日後に出来高が今までで最小になるとその翌日から出来高を増やしながら大陽線を連続で引きます。しかしその翌日にそこそこの出来高で上髭陰線を引きます。これは新規公開6日目の大陽線で買い、その後の下落に巻き込まれた投資家が売ったのかもしれないなぁという印象です。上髭の高値と6日目の大陽線の高値がほぼ同じくらいです。大陽線の高値を超えたところで売りが出たのかもしれませんね。だとすれば大陽線の出来高に比べて上髭陰線の出来高がかなり少ないことからここの価格帯はあとあとになっても抵抗として効いてくる可能性があります。

 

その後上昇しますが爆発的な出来高で4000円の節目を高値とする長い上ヒゲ下ヒゲ陰線が出現します。公開3日目のギャップダウンの窓埋め??公開直後くらいに買った投資家の売り圧力がかかった??ここまでA部分です、長くてごめんなさい(;・∀・)

 

その後は3000円から3100円を安値圏としながら耐えますが結局2500円の節目まで下落。1月の耐えのせいでこの価格帯が抵抗帯となってしまい、ちょうど中間くらいの330円付近を高値、2500円を安値としてボックス形成です(3300円の高値にくると出来高が膨らみ陰線や上髭が出て抑えられていることがわかります。ちなみにこの高値はA部分で抵抗帯として効いてくる可能性を示唆した価格帯と一致します)。ここまでB部分ですが、ぶっちゃけボックス部分で意味不明のギャップアップやギャップダウンがいくつかありよくわかりません(笑)

 

その後C部分の頭でストップ高。しかしB部分の高値である3500円の節目で跳ね返され再び2500円の安値まで戻されます(C部分途中から長期線に頭を抑えられながら推移しており、C部分最後から3番目の陰線時にはなんだか下降トレンドが出てきたようにも見えます)。

 

トレードワークスの今後を考察

全体的な印象としてはボックストレンドでしょうか。A部分の頭と最後で爆発的な出来高で陰線を引いているのが痛いところですね!よくわからない動きもあり急にボックスを下抜けたり上抜けたりすることもあるのでしょうか?

 

ボックス部分では安値は2500円付近を、高値は3300円から3500円(ここを抜けられれば4000円)を意識したいところです。ボックスを大口さんが意図的に形成しているのであればふるい落とすためにわざと一旦安値を下抜けてすぐに戻すような動きもあるかもしれません。

 

もし下抜けて戻らないようであれば下降トレンド濃厚ですので下抜ける際の出来高や戻るのかどうかは注目したいところです。 

まとめ

以上からトレードワークスの今後の値動きで注目するポイントは

 

・2500円や3500円付近での値動き

 

・ボックスを抜けるときの値動きと出来高

 

・4000円は爆発的な出来高かつ上髭で触っているので注意

 

といったところでしょうか。あくまで私見です。こんな考えもあるのかくらいでお願いします(;・∀・)

それではまた!

 

<関連記事はこちら!>