ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

UUUMつぶやき通り上昇!値動きポイントとデイトレ解説!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているUUUM【3990】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20181129155155p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

UUUMの5分足チャート

f:id:higedura:20181129154805p:plain

 

Twitterで昨日につぶやいた通り上昇しましたね。ポイントは日足の考察で説明します。

 

寄り付きの値を見てかなり自信があったので今日は様子見せずにほぼ寄り値で買いました。そこから1つ目の青丸で分割決済開始。絶対もっと上がると思っていたので赤でまた追加。

 

そして2つ目の青丸で全決済しました。理由は1つ目の青丸に並んだからですね。

もっと上がりそうだけどなー・・と思いながら決済しましたが40円しか伸びてませんね(笑)

 

長期線でまた拾うつもりで待ってましたが結局大引け直前まで降りてこず。しぶとい値動きで明日の期待につながりました。

 

長期線には触っているので反転下降期手前か、明日の寄り付き後に高値突破して上昇継続のどちらかですね。下げる場合は3500円での値動きがポイントか。

 

UUUMの日足チャート

f:id:higedura:20181129155944p:plain


なぜ昨日のつぶやきで良い感じだと言ったのか。それは三角保ち合いのど先端に近かったからです。上昇トレンドで、直近の地合いの悪さにも関わらず高値圏を維持していて、長期線にも支えられている。

 

だから三角保ち合いなら上抜けするんでしょ?と思いました。そして本日ドンピシャで上抜け。だから自信を持ってデイトレできたわけです。

 

ちなみにスイングしなかったのは・・・

 

f:id:higedura:20181129160252p:plain

 

ボリンジャーバンドがスクイーズしていたから。これがもっと狭い値幅で三角保ち合いを長めに作っていたのならもっと上がったでしょうね。本日の状態だとエネルギーが溜まりきってない感じ。

 

地合い悪かったから上下に振られて余計に消費してますね。

と言ってももう上がらないと言っているわけではなくここから+3σに突き抜けてくれればさらに値幅を広げるチャンスです。

 

三角保ち合いの上値ラインを割り込まない限りデイトレ銘柄で追っていけそうですかね。

 

ちなみにブレインパッドの考察で言及したみたいに日足の+2σ超えたところで上髭引いてますね。やっぱこういうことなのかな?

 

 

まとめ

以上からUUUMの今後の値動きで注目するポイントは

 

・5分足で高値突破できるか

 

・日足ボリンジャーでエクスパンドできるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com