ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

UUUM上昇するも大引けにかけて元気なかったですね!高値までいけるか?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているUUUM【3990】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回考察>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20181129155155p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

UUUMの5分足チャート

 

f:id:higedura:20181227155514p:plain

 

 

前回考察では日足高値を超えていけるか注目していました。結果的には本日までの値動きで 少し高値を更新したあとに中期線までの調整が入ったようですね。

 

本日は地合いが良かったのでUUUMもつられて上昇しているようでした。私がエントリーしたのは図の赤丸ですが、本来であればここではなく4200円までの押しでエントリーしたいところです。理由としては・・・

 

f:id:higedura:20181227160057p:plain

 

日足に10月の高値4195円があるのと、前日の高値4215円があるからです。本日の寄り付きではそれより高く始まってますのでここから初押しの9:20の転換点4200円はエントリーポイントとして意識されやすいところです。

 

地合い的にも買い気が強いためここで反発する可能性は高かったと推測されます。ここで買って、寄り付きの高値付近で売るのがわかりやすい取り方でしたね。

 

状況は長期線まで押しているので反転下降期か反発待ちのどちらかです。反発した場合は4400円付近での値動きを、下抜ける場合は4200円で反発するかや4000円、日足中期線での値動きを見ましょう。

 

UUUMの日足チャート 

f:id:higedura:20181227155541p:plain

 

 

本日は上昇したものの大引けにかけて元気がなかったです。出来高もぱっとしませんし、もしかしたらまた押す可能性はあります。

 

その場合は中期線というよりは長期線で待ちたいところで、ここを抜けたらひとまずUUUMは様子見の期間に入りそうな予感がします。

 

好きな銘柄なので無事に高値を抜けて5000円を目指してもらいたいものです。

 

 

まとめ

以上からUUUMの今後の値動きで注目するポイントは

 

・5分足で長期線反発できるか

 

 

・日足高値突破できるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com