ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

UUUMは上昇するも出来高少なかったですね!やはり旬は過ぎつつあるのか?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているUUUM【3990】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回考察>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20181129155155p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

UUUMの5分足チャート

 

f:id:higedura:20190105142406p:plain

 

前回考察では反転下降期だと言及しました。下降する場合は4200円、4000円、日足中期線での値動きを見るとも言いました。

 

そこから2営業日経過した昨日の大発会までの値動きでは考察通り下げてから4000円の節目を意識して反発、そしてそのまま上昇期へと移行しました。

 

大発会では地合いがすこぶる悪く、トレードするには気が引ける日でしたね。ちなみに私は地合いだけでなく体調も悪かったのでUUUMしか監視できませんでした。笑

 

エントリー部分は図の赤丸です。本来であれば中期線を超えてからの初押しでもエントリーするのですが地合いと体調が悪かったので見送りました。

 

前場終了間際に長期線も超えてくれたので遠のく意識の中やっと新年初エントリーです。そこから利確せずに中期線タッチで買い増し。体調が悪いくせに調子に乗って3つ目の赤丸でも買い増ししましたが、中期線割り込みで手仕舞いとなりました。

 

結果的に日中高値まで戻っているようですが新年一発目としては良いトレードだったかと思います。

 

結果的に3回目の買いではすぐ手仕舞いとなってしまってますが、

 

  1. 利益が乗っている状態
  2. ダメだと思えばすぐ手仕舞いできる

 

という条件であるならば積極的に買っていいと私は考えています。

 

現在の状況としては上昇期途中か反転下降期でしょう。日中高値を超えていってくれるかによって判断が変わりますので寄り付き後の値動きに注目しましょう。

 

UUUMの日足チャート 

f:id:higedura:20190105142457p:plain

 

 

前回考察同様、上昇したものの出来高がぱっとしませんでした。高値引けの割に出来高が伴っていないので日足高値を超えていけるか不安が増しますね・・・。

 

巷では先物が反発していることから週明けの日経平均が楽しみだーなんて声が聞こえてきていますが、大事なことは出来高が伴うかどうかです。

 

出来高が伴わずに上げているのであれば地合いに引っ張られているだけに過ぎませんのでいずれ下げます。高値までもっていけるエネルギーがあるかどうか見定めていきましょう。

 

UUUMに関しては決算も近いので流れが変わるといいですね。

 

 

まとめ

以上からUUUMの今後の値動きで注目するポイントは

 

・5分足で高値突破できるか

 

・日足で出来高が盛り上がるか 

 

・日足高値突破できるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com