ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

UUUM驚きのスト高!日足中期線での値動きに気づけなかったー!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているUUUM【3990】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回考察>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20181129155155p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

UUUMの5分足チャート

 

f:id:higedura:20190117155143p:plain

 

 

前回までの考察で下降する場合は4200円、4000円、日足中期線での値動きを見るとも言いました。また、決算で流れが変わると良いですねとも言いました。

 

本日までの値動きは後述しますが、かなり堅調な値動きだったようで、決算通過後に爆発という流れですね。

 

決算で流れが変わったのは喜ばしいことです。

 

私はエントリーしていませんが、本日はかなり良い値動きだったので中期線で拾えばそのままスト高という感じでしたね。 

 

日足でもブレイクの形なので押したら拾おうと考えている人も多いのではないでしょうか。

 

日中値動きの状況は上昇期継続に見えるのでどこまで上がるのか、押したときに反発が見られるかに注目です。

 

 

UUUMの日足チャート 

f:id:higedura:20190117155229p:plain

 

 

前回考察では、高値引けの割に出来高が伴っていないので日足高値を超えていけるか不安だと言いました。

 

しかし決算で流れが変わって今週初めにブレイクです。

 

ブレイク後は一度押すかなと予想していましたが高値で十字線からハシゴをかけて(厳密には寄り値が揃っていませんが)、本日スト高です。

 

ポイントは・・・

 

f:id:higedura:20190117155505p:plain


 やはり前回考察でも述べた日足中期線での値動きでしょう。12月20日の高値から押して、そのあときれいに中期線で支えられています。

 

私はこれに気づけなかったのでホールドするのは不安だなと思ってしまいましたが、ここで集めた人やブレイク直後にエントリーした人はおめでとうございます!という思いでいっぱいです(笑)

 

ブレイク後に十字線で売りに耐えているようでしたが、この売り圧力を超える買いが本日の出来高からもわかります。

 

日足ベースで出来高を減らしながら十字線くらいまで押したら嬉しいですね。

 

 

まとめ

以上からUUUMの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で再度押し目がくるか 

 

・下げるときに出来高が減っていくか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com