ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

UUUM反発するも日足では十字線に!陽線が欲しいですね!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているUUUM【3990】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回考察>

www.higedura24.com


 

f:id:higedura:20181129155155p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

UUUMの5分足チャート

f:id:higedura:20190122150313p:plain



 

前回考察では日足で一度押し目がくるか観察すると言及しました。また、直近の十字線くらいまで押したら嬉しい、押したら拾おうと考えている人も多いのではとも言いました。

 

本日までの値動きは日足上で、連続陰線を引いて十字線の高値くらいまで下げてくれたようですね。

 

本日はそこから反発する流れとなったようです。

 

Twitterでつぶやいていた通り、寄り付きから監視して押し目を待っていました。やがて押し目がきたので図の赤丸部分で中期線エントリーです。

 

このエントリーでは反発時の出来高が大きかったので長期線を超えて直近高値までくるところまでホールドして利確しました。

 

 10時過ぎに高値から再度押したのでここでもTwitterで押し目をつぶやきエントリー。10:50のローソク足が出来高増で串刺し陰線だったのを確認して利確してます。

 

結果的にその後はそこからかなり上まで上がっているようですね。

 

本日のUUUMは日足の流れからも拾う人が多く、上昇するだろうなと考えていましたがまさかここまで上がるとは思っていませんでした。UUUMおそるべし。

 

大引けではまた中期線を下抜けていて反転下降期になるかなー?という感じがしますがどうなるでしょうか。

 

日足のローソク足は出来高を伴って足長同時線になっているようですが、この位置だと判断が難しいと感じています。

 

もしかしたら高値でのもみ合いに入るかも?

 

UUUMの日足チャート 

f:id:higedura:20190122152123p:plain

 

前回考察では日足大陽線後に十字線で売りが出ていたが、それを超える買いが確認されたと言及しました。そして再度十字線くらいまで押してくれるか観察するとも言いました。 

 

本日の値動きは押しからの反発という感じですが、直近2つの陰線出来高が意外に多いなという印象があります。

 

本日のローソク足が陽線で出来高増加なら良かったのですが十字線なので判断が難しいですね。明日の大引けに陽線となっているか注目です。

 

 

 

まとめ

以上からUUUMの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で出来高増加の陽線がくるか 

 

・下げるときに出来高が減っていくか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com