ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

UUUMは出来高増加の大陽線!待ってましたと出来高が言っています!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているUUUM【3990】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回考察>

 

www.higedura24.com


 

f:id:higedura:20181129155155p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

UUUMの5分足チャート

f:id:higedura:20190123152340p:plain

 

前回考察では5分足は反転下降期になるかも、日足で出来高増加の陽線が出てくるかに注目すると言及しました。また、もしかしたら高値でのもみ合いに入るかもとも言いました。

 

本日は寄り付きから高く始まって、すぐ押し目を作った後に一気に上まで行きました。後場にだれる場面もありましたが最終的には高値引けしています。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは赤丸部分です。

 

  1. 前日高値を明確に超えてからの下げ
  2. 出来高がどんどん減っていく
  3. 中期線で拾った後に出来高が増えて十字線

 

という流れでしたので割と自信がありました。そのためイメージとしては日足高値を目安にホールドしていましたが、6200円の節目でもみ合い始めてしまったのでここで手仕舞いしています。

 

そのあと読み通り下げたものの、結果的にはそれを超える高値まで伸びているのは驚きですね。

 

日足では直近高値を超えていますが、明日以降に高値圏でのもみ合いに移行するかどうかが注目ポイントです。大きく上がれば必ず売りたい人が一定数でますからその圧力がどれくらい押し寄せるのか観察しましょう。

 

UUUMの日足チャート 

f:id:higedura:20190123152427p:plain

 

 

前回考察では日足で出来高増加の陽線が出るか注目と言いましたが本日は見事に出来高を伴った陽線ですね。

 

これにより高値更新となりましたが、まだ明確とは言えません。

 

本日の値動きを見る限りではまだ上に行ってもおかしくはありませんが、高値圏でのもみ合いに入ることを示唆するようなローソク足には注意です。

 

ウルフ村田氏からもUUUMはまだまだやりそうとつぶやいてますのでしっかりと値動きを追っていきましょう!

 

 

まとめ

以上からUUUMの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で出来高増加の危険なローソク足がくるか 

 

・下げるときに出来高が減っていくか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com