ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ワークマン考察通り上昇!出来高に対して上がり幅小さいが高値更新できるか?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているワークマン【7564】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

 

 

f:id:higedura:20181108160638p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ワークマンの5分足チャート

f:id:higedura:20181204153535p:plain

 

前回考察では8000円目安に上昇するシナリオについて言及しました。

本日は高値7900円と8000円手前で高値をつける展開となりましたね。本日は図の青丸部分でエントリーをして、直近高値で利確をしました。

 

これは以前記事で紹介したこのパターンのエントリーポイントです。

 

f:id:higedura:20181204154126p:plain

記事にも書きましたが、移動平均線から乖離して上昇したあとに高値で保ち合っている状況では移動平均線というよりは直近安値を目安にエントリーするのが良いでしょう。

 

www.higedura24.com

 

大引けの状況としては反転下降期手前という感じなので、長期線でどう値動きするかと8000円付近の値動き、安値割り込み時の勢いに注目します。ちょうど長期線と安値ラインが同じくらいですがどうなるでしょうか?

 

ワークマンの日足チャート

f:id:higedura:20181204154344p:plain

 

前回考察では三角保ち合いを上抜けたので、上昇の期待が出てきたと言及しました。また、下降型三角保ち合い上抜けの場合は高値の試練が待ち受けている状況になるので7500円の節目、直近高値に負けて下がったりしないか観察していきたいとも言いました。

 

本日は2つ上の高値8010円を意識して値動きしたようですね。この高値も突破できればいよいよ8450円、8500円にトライすることになります。

 

本日は爆発的な出来高で上昇したのでこのエネルギーで高値を目指したいものです。これだけ出来高が増えたのに日中高値でもみもみしてたのがかなり気になりますが、売りに負けないように頑張ってもらいたいものです。

 

明日下げて出来高が多いようだと少し困ります。 

 

 

まとめ

以上からワークマンの今後の値動きで注目するポイントは

 

・5分足で高値突破できるか

 

・下げる場合の出来高

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com