ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ワイエスフードはよくわからんが取れるなら取って見せよう値幅かな

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているワイエスフード【3358】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20181221155106p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ワイエスフードの5分足チャート

f:id:higedura:20181221152531p:plain

 

本日は前場に急上昇をはじめて長期線を上抜くとそこから保ちあい、後場にブレイクアウトしてストップ高となりました。

 

私も図の赤丸部分でTwitterでつぶやきながらブレイク後の押しでエントリーしました。

 

19日の高値である407円を目安に推移すると考えていたので、その少し下の400円で利確してます・・・が結果的にストップ高までいったようですね笑

 

最後の5分間で怒涛に買われてストップ高したようですがそれは読めないわ!

 

そこまでの流れがほぼ当たってたのでまぁよしとします。

 

状況は上昇期ですがここから伸びるかはわかりません。というのも日足で同じ価格帯に転換点がいくつかあるので今回もここで転換する可能性があります。

 

下げる場合はどの価格で・・・というよりは移動平均線とローソク足の推移、押し目のタイミングが直近値動き(直近安値)のタイミングと合うところがあるか探す感じですかね。

 

結構上下にぶれるようなので今日の終値から明確に上に行かないのであればそんな見方で。

 

ワイエスフードの日足チャート

f:id:higedura:20181221153453p:plain



本日も出来高を伴って大陽線です。こんなチャートが多いですね、最近。

同じ価格帯にちらほら転換点があるので影響してくるか注目しています。450円くらいまでは油断しないで深押し警戒したいですね。

 

とりあえず11月に赤字に下方修正している銘柄ですし私の中では500円に届けば良いかなくらいですがどうなるでしょうか。ちなみに週足だと・・・

 

f:id:higedura:20181221152726p:plain

 

こんな感じで、52週線は描かれてませんが26週線のすぐ上にあってタッチしている状況です。つまり抵抗になる可能性があるのでそれも覚えておきたいところですね。

 

 

まとめ

以上からワイエスフードの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足転換点の影響

 

・週足長期線の影響

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com