ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ウルフ村田投資法で割とうまくいってるから方法をシェアする!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

今回は今やTwitter界の超有名人であるウルフ村田氏のツイートを活用して儲けようぜ!というお話です。

 

実際に私が実践している手順・・・というほど大層なものではないですが、まぁ割とうまくいってるかなと思いましたので興味がある方向けにシェアしておきます。

 

一応最初に断っておきますけど投資は自己責任でお願いしますね!

売買ボタン押しているのは自分なんだから損が生じても私やウルフ村田氏に文句は言わないように(笑)利益が出たら褒めたたえてね(おい

 

f:id:higedura:20180830173045p:plain

<目次>

 

それではひとつずつみていきましょう。

ウルフ村田投資法の具体的手順

ウルフ村田氏は毎日毎日かなりの数のツイートをしています。

そのほとんどが株に関することかつ、具体的な銘柄名を挙げてくれるので銘柄選定に活用させてもらってる投資家も多いでしょう。

 

しかし!

 

何でもかんでも考えなしにすぐに買いに走ってはいけません(と私は思います)。

ちゃんと自分の中でルールを決めてうまく売買を繰り返さないと破滅します。

 

なぜならあなたが買っているのはほとんどが仕手株だから。笑

ジェットコースターで真っ逆さまに急降下したら尻の毛1本残らず搾り取られますから気を付けましょう。

 

では本題ですが私はこんな感じでやってます。

 

<ウルフ村田投資法の手順>

  1. ウルフ村田氏をフォロー
  2. ウルフ村田氏のツイートを通知設定する
  3. ツイートをカテゴライズ
  4. 実際に買ったら利確とロスカットライン決めておく
  5. ウルフ村田氏が騒ぎ出したら一緒に煽る
  6. 利確orロスカット

 

では解説します。

 

1)ウルフ村田氏をフォローする

Twitterをやってなければ今すぐ始めてください。そしてサブ垢でもなんでもいいからウルフ村田氏をフォローしましょう!

 

2)ウルフ村田氏のツイートを通知設定する

ウルフ村田氏をフォローー出来たら、彼女のアカウント画面でベルマークを押して「全てのツイートを通知」の設定に変えましょう。けたたましく鳴り響くので場中以外は通知オフでも(笑)

夜間に情報発信してくれることも多いので寝る前にまとめてチェック推奨。

 

3)ウルフ村田氏のツイートをカテゴライズ

ここが一番重要なところで、売買方針が決まる部分です。

彼女のツイートは個人的にざっくりと大まかに分けると

 

  1. 銘柄の煽り
  2. 予告ツイート
  3. テクニカルなど勉強系
  4. スクールなどプロモーション

 

という感じだと思います。全部有用なツイートであるのは間違いないですがこの中で特にお金になるのは1番と2番ですね。

 

・銘柄の煽りツイート

完全に推測ですがおそらくウルフ村田氏は色んな方から広告塔として煽り役を頼まれているのでしょう。そのため

 

情報源を元に銘柄つぶやく

実際上がったらもっとつぶやいてもっと上げる

 

みたいな流れがあります、たぶん。実際に株価を上げるのは仕手筋ですけどSNSの力で底上げしてるイメージです。

 

なので煽りツイートは短期的な時間軸で素早く買って素早く売る、という感じで私はやってます。つまりデイトレやスイングの短期売買

 

ウルフ村田氏は色んな銘柄を高速でツイートしていらっしゃるので、なにがなんだかわからなくなって片っ端から買ってしまった挙句に長々と保有して破滅するというパターンにならないようにしたいですね。

 

色んな銘柄を連日ツイートしてくれるということは、逆に言えばいくらでも代わりの銘柄が出てくるということです。1銘柄に固執するのではなく短期売買を繰り返していくイメージでいいと思います。

 

煽ってくれたら上がるんだからそこで売らないとね

 

ちなみに買うタイミングですが・・・それは自分で考えましょう。場合によりけりですので!

私は5分足を見て出来高とローソク足からこれは飛んだなというところでエントリーしています。逆にツイートしたあとに5分足で出来高を伴った大陰線があれば見送ってます。

 

20分平均線とか60分平均線での反応次第で入ることもありますが基本的には長くは持ちませんね。

 

わかりやすいシグナルが欲しいならMACDとかRCIとかでいいんじゃないですかね?トレンドも一緒に見られて安心です( *´艸`)

 

MACD解説記事

 

・予告ツイート

予告ツイートも言ってしまえば煽りですが少し毛色が違います。

予告、というのがポイントでこれから上がりますよー的なことをつぶやいてくれます。

 

最近でいえばビジョナリーとか?

ビジョナリーは大底からそろそろ上げますと知人が教えてくれた的なツイートをしてましたよね。

 

チャートを確認すると上昇後の調整、そしてヨコヨコの動き。ほんとに上がるのかなぁ?と心配になってしまいますが上がるっていうんだから上がるんでしょうね(笑)

 

こういった予告系は時間差で上げていくパターンなので中長期の時間軸。

つまり直近安値でふるい落としされる可能性も考慮しながら安いところで少しずつ買い増ししていくパターンです。もちろんチャートと出来高を観察しながらね!

 

中長期とはいえ

長く持ち続けていいのは明確に上昇トレンドを描いている強い銘柄のみ

ということを忘れてはいけませんよ!

 

直近で言うとJMCとかね。ウルフ村田氏も中期でしつこく追いかけてねってツイートしてます。

 

まぁ仕手株ですから予定変更とかシナリオで無慈悲に投げられることもあるでしょう。高値圏で出来高を伴った大陰線や長い上髭を確認したらすぐ逃げましょう。

 

あ、怖ければ早めに逃げてもいいと思います。いくらでも代わりの銘柄はありますからね^^

 

4)実際に買ったら利確とロスカットラインを決めておく

ここも重要な手順です。

仕手株の良いところでもあり悪いところでもあるんですけど買った瞬間モリモリと含み益が増えていくことが多々あります。

 

そりゃそうですよ、だって11万オーバーのフォロワーが買いまくりますからね(笑)

 

そうするとあなたの頭の中でこう思うはずです。

 

「これってもっと上がるんじゃ・・・?」

 

こうなるともう人間の欲には節度ってもんがありませんからいつまでも持ちたい気分になっちゃいますよね!でも駄目です。あなたが買っているのは仕手株ですから欲を出さずにあらかじめ決めたラインで利確しましょう。

 

損切りにも言えることですが、株価ってのは100円上がったら・・・とかではなく%で考えると良いでしょう。

 

10%で利確、5%で損切りとか。15%で利確、8%で損切りとか。

 

重要なのは利確ラインよりも損切りラインを厳しく設定すること。損切りを甘くすると利益が残っていきません。10%・10%とかも駄目です。

 

同じラインにすると心理的に損を膨らませがちになるので!必ず損小利大にすること!

 

5)ウルフ村田氏が騒いだら一緒に煽る

ウルフ村田氏が騒いでいる時、それは株価が上がって欲しいときです。

そしてホルダーとなったあなたも同じ想いなはずですよね?

 

お祭り状態で一緒に騒いじゃってください(笑)

 

ゲーム株のセルランがすごいよーとか。

腐女子に人気だから課金厨多いよーとか。

データ出してきてブラフかますとか(笑)

 

リツイートしてくれるまでなんでもいいからつぶやいてみてください。

年に何回かマジでお祭り状態になるので必ずエンジョイするように!!

 

6)利確orロスカット

ここまでくればあとはもう現金化するのみ。

10%なり15%なりストップ高なり決めたラインで各々決済してください。

 

ただし、ラインが上がるほどリスクも増えますからね?それだけは覚えておくように。

 

弱小個人投資家なら10%とかでしっかり利確していくように。

 

損切りは最初5%とかで決めておいて、利益が出てきたら損切りラインを上に上げていくのがおすすめ(確かトレーリングストップと言います)。

 

これの良い所は利益が膨らんでいくと損切りラインでも利確となるので非常に安全なところ。知らない人はググってください。笑

 

重要なのは

 

利益確定ラインは動かさずに、損切りラインのみを切り上げていくこと

 

利確ラインを動かすと欲で破滅しますよ。

 

ウルフ村田投資法の注意点

ここまで手順を書きましたが、忘れてはならないことがあります。

それは、本質的に最も有用なのは3番目のカテゴリ「勉強系のツイート」であるとうことです。

 

ウルフ村田氏のツイートだけで稼ぐのもいいですが、相場が悪いときっていくら仕手株といえど地合いには勝てないことがあるんじゃないかなと思います。

 

普通の銘柄がダメな分、より仕手株が目立つんですけど地合いが極端に悪いときは投資家全体が上がったら売りたいって思うはずです。だから高値で伸び悩む場合がある。

 

自分自身でいまは地合いが悪いな、とかチャートのこの部分が気になるなって気づけないといけませんから必ずウルフ村田氏のツイートを参考に勉強したほうがいいです。

 

地合いが良いときに銘柄選定もできるようになってきますから勉強は続けましょうね!

 

ウルフ村田スクールがあるらしいのでそちらでお世話になるのもいいでしょう^^

 

 

まとめ

ほんとにざっくりですが私はこんな感じでウルフ村田氏のツイートを参考に売買をして利益を出しています。SNSがパワーを持っているこの時代だからこそできる手法なので皆さんもお試しあれ!