「ブログ全体でひとつの教科書」というコンセプトのもと、初歩から応用まで株式投資に必要な知識を記事にしていきます。

SBIソーシャルレンディングは高利率で出資できるのでほんとにおすすめ

    

どうも、ひげづらです。

今回はソーシャルレンディングについてです。ソーシャルレンディングは少し前から流行りだした新しい投資の形。

社会貢献をしつつ投資も出来ますので興味がある方はぜひご検討下さい。

ソーシャルレンディングとは

みなさんはソーシャルレンディングをご存知ですか?ソーシャルレンディングとは

お金を借りたい企業とお金を貸したい投資家をインターネットを通じて結びつける

というサービスのことです。

このサービスによって銀行ではなく投資家達が手軽に出資できるようになり新たな投資の形が生まれました。

金融とITが結びついたフィンテック関連のお話ですね。

特徴としては

  1. 出資は1万円からと少額出資も可能
  2. 予定利率が低いものでも3%以上、高いものでは10%を超える案件もあり
  3. 手数料は一切かからない
  4. 出資期間は4ヶ月から3年ほどと短め
  5. 利益は毎月分配される
  6. 企業に出資するので社会貢献となる

といったことが挙げられます。

短い期間で高い利率を誇るため、年間通して出資を繰り返すことで定期預金よりも遥かに高い年利を叩き出すことも可能で昨今では大変話題となっています。

また、出資する分野はかなり幅が広く自分が成長して欲しい分野に対して選択的に出資できるのも魅力の1つです。

案件ごとに利率が異なるので登録だけしておいて案件をこまめに見てみると面白いですね!

※良い案件は取られる前に申し込みましょう!

 

ソーシャルレンディングの注意点

ソーシャルレンディング会社はかなり乱立しているようです。会社によってはとんでもなく良い利率を掲げて顧客を集め、最終的には貸し倒れさせてしまうようなケースもあるようです。

ソーシャルレンディングは非常に良いサービスで企業も投資家もメリットが大きいのは間違いないですがソーシャルレンディング会社選びはかなり慎重に行うべきです。

  1. 顧客の情報が漏洩しないか
  2. 母体がしっかりとしていて安心できる会社かどうか
  3. 出資した場合の手間がこちらにないか
  4. 運用中の元本が申し分なく集まっておりソーシャルレンディングとして成り立つのか

などが重要です。

ソーシャルレンディングには初心者や玄人の考え方はなく誰でも簡単に無料で出資が行えますから会社選びが一番のポイントですね。

 

ソーシャルレンディングを始めるには

ソーシャルレンディングに興味を持った方はSBIソーシャルレンディングがおすすめです。

言わずとしれた天下のSBI様なので会社の信頼度は抜群です。サービスの質ももちろん問題ないので興味があれば一度ホームページを見てみると良いですよ。

おすすめは5万円を利率が良いところに短期間出資して返ってきたら利率含めた資金をそのまま出資して・・・を年間通して繰り返すことですね。

こうすることで複利で増えていきます。

余裕があれば10万でも転がしていけばそれだけ増えるスピードは早いです。

ほんとに知ってさえいればインターネットで簡単にお金が増やせる時代ですよね。すごい。

SBIソーシャルレンディング公式HP

SBIソーシャルレンディング 出資

 

まとめ

いかがでしたか?今回はソーシャルレンディングについてご紹介しました。

ロボアドなどと違い短期間に少額から出資できるのが強みなので一度試してみるといいですよ。

それではまた!

 

    

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク